腰と向き合う時期が来たのかもしれない…

昨日は普通に飲みに行って酔っ払って書くの忘れちゃったぜ。 腰の痛みはなんとか治まってきたようです。まだ万全ではないけど。

真剣に腰痛と向き合うことが必要な気がしてきた。 腰痛だけというか健康に向き合った方がいいような気がする。 そのうち真剣に向き合う記事を書こう。

仕事

今日はAngularと戯れてた。人が書いたコードを再利用するやり方がわからなさすぎて右往左往してた。 普通にコピーしてきたらnode_modulesのバージョンが違っててコンパイルできないとか、 パスの設定をどこにすればいいのかわかんないとか。 既存のディレクトリをライブラリとして追加するコマンドとかないのかねぇ。

Emacsでのコーディング地味にしんどいかと思ってたが、案外helm-agでなんとかなる。 ctags的なのを導入したらもうちょい捗る…。だがあんまり広げちゃうと もはや仕事ではなくてEmacs触りたいだけおじさんになっちゃうからなぁ…。

C#開発している人、クラスを1ファイルに一気に書き出して、あとで別ファイルにVSの機能で分けるみたいな 作り方をしているという話を聞いてめっちゃいいなと思ったので、 Emacsでも同じことできないかを考えたい。

というかEmacs触ってると本格的に.emacs.dを作り直したい欲が湧いてくる。

あとはnpmを結構適当にしか使ってこなかったから真面目に使おうとすると困るよね。 使い方メモ的なの残したら便利かなぁと思いつつ、そういうのQiitaに転がってそうだよなと思っちゃうよね。

食事

昨日のお昼は何を食べようかとうろうろして結局日高屋に入ってしまった。 地味に人生初日高屋でちょっとドキドキしてた。なんかいかつい人が多いイメージが勝手にあって…。 でも普通にそうでもなかったし、バグダン炒めおいしかった。

あと、夜は飲みだった。肉とチーズをアテに酒を飲み続けた。 そして帰ったあとコンビニで麻婆豆腐乗せ焼きそばとおにぎりを食べた。 こんなことやってるから太るんだよな…。

今日のお昼は午前半休を取ったので、午後会社に行く途中にサンドイッチとおにぎりをかきこんだだけだった。

夜は昼が軽かったからがっつり行きたくて久々に野郎ラーメンに行ってきた。 最近ラーメンをいろいろ食べてるが、自分にとってはこの野郎ラーメンがホームの味という感じがする。

ゲーム

FGOアズレンもイベントがばちばちに来ちゃった。

FGOの大奥イベントはそんなガチ走りする気はないのだが、きっと大量にあるストーリーはしっかり全部読みたいのでそこそこ時間は食う気がする。 あとこういう迷宮探索系のゲームは効率よくクリアするというよりは全探索したい派なのだが、今回のイベントはゆっくり全探索してると 左のゲージが振り切れてひどい目に合う気がする。

アズールレーンもとりあえず金剛型2人が特別補給で手に入るからちょっとそれはマストで頑張らないとなぁって感じ。

Youtube

東海オンエアのところで、いきなりりょうくんのかなりいろいろ特定できる情報が開示されてびっくりした。 そしてすごい人生を確立してて上を見上げるような気持になった。

全然関係ない話だが、最近気づいたんだけど、かわいい子のコーデ紹介動画がとてもいい。 メイク動画はちょっとわからなさすぎるんだが、コーデとかだと普通に見てかわいいーってなれる。 つまるところゆきりぬさんの春服新作コーデ動画がとってもかわいいってことだよ。