気を抜いてた…。

見事に日記を書いていなかった。。。 ちょっと気を抜いたらこれだよ。

ここ最近は、『本好きの下克上』のkindle版が半額ポイントバックされることに気が付いて、一気に読み直してた。 『小説家になろう』で全部読んだんだけど、結構気に入ったので買いなおしてる。

一気に『領主の養女Ⅱ』まで読んだ。 2部ラストの家族との別れは本当にここ最近で見た中でトップだと思うくらい感動させられた。あの祈りの言葉は何回見直してもぐっとくる。

2部まではunlimitedを試してたときに読んでたけど、『小説家になろう』版を全部読んでから読み直すとまといろいろ発見がある。 フェルディナンド様と前神殿長と領主の関係が途中で気づけるようになってた。

あと改めて地図を見ると「ああアーレンスバッハってこっちか」とかいろいろ気づきがある。 なんとなく西のイメージでいたが南だった。多分どっかで説明はあったんだろうが、こういうのあると案外覚えてないなってのがわかる。 イルクナーとハイデンツェルはなんとなくイメージあったが他は「あれ?ここだっけ?」という感じだった。

あとは腰痛がひどい。しばらく座ってるともう立ち上がるのが辛い。 ロキソニンは効くけど、根本的な解決にはならないんだよなぁ…。 腰痛のせいじゃないけど、あんまり掃除できなかった…。 さすがにそろそろやんないとやばい…。

食事については初めてアルミ鍋焼きうどんを買ってみたが、個人的には正直、普通に鍋でうどん茹でた方が楽。 小さすぎて汁がこぼれる。 あと、作り方を読むと熱湯を入れてから火にかけるってあったが、さすがにめんどくさすぎる。 普通に水から温めた。