気を抜いてたパート2

また飛ばしてしまった。。。

昨日今日まとめて書いてみる。

仕事

昨日はアプリ作り変えのためにC#+angularの勉強してた。 かなり難しい。何やってんのか掴むのなかなか時間かかる。

あと、VisualStudio辛すぎる。重すぎる。 VisualStudio使ってる同僚の人にこの遅いのどうしてるんですか?と聞いたら、「いや重いよねぇ。私も待ってます」と言われたのでどうしようもないみたい。

もう厳しすぎたからEmacsに逃げ帰った。ただ、Emacsで新しい言語を書こうと思うと色々設定したくなって時間かけちゃうよね。

今日は起きたら全身だるかったので午前半休取ってみた。

出社してからは会社の勉強会だった。ディープラーニングの世界は地獄だわ。

angularの勉強難しすぎるので、とりあえず試作品アプリの改良からにしようと思って改良してた。 右クリックメニューを作ってみた。jqueryのcontextMenuを導入してみた。案外簡単にできちゃうのね。

最初にjavascriptでcontextmenuイベントとってウィンドウ出すみたいなことやってたが、自分で作るもんじゃないな。

食事

昨日のお昼は久々の野郎ラーメン。言うまでもなくうまい。

昨日の夜はミックスフライ弁当とパン。りんごパンはなかなかおいしいが、カロリーモンスターだよなぁ。昼に野郎食べておいて今更だけど。

今日の昼はローソンで適当に買った弁当。(写真なし)

今日の夜はやよい軒でからあげ定食。やよい軒なんだかんだで一番コスパいいよな。

ゲーム

大急ぎでFGOのSE.RA.PHイベントを進めてた。キアラ地味に強い。