懐かしい名前を見れた日

今日もお休み。しかしお休みだからといって昼の3時まで寝てるのはやばい。 なんか見事に大した事してない日すぎて引く。

食事

昨日の残りの業務スーパーの煮豚とゆで卵を食べた。 死ぬほどうまい。油断すると米3合くらい一瞬でなくなるので、食べ過ぎないように気を張った。

夜は15時に昼飯でしかもまぁまぁがっつりしたものを食べたので、そんなにお腹が空いてなかったが、 23時半くらいになるとちょっと空腹感が出てきた…。 なので、軽くご飯に納豆と業務スーパーの『畑のお肉のカレーそぼろ』を食べてみた。 もう半分くらい食べて初めて気づいたのだが、これ、肉じゃなくて大豆なんだな。 全く気が付かなかった…。 若干もったりするそぼろだなぁくらいにしか思ってなかった。

Youtube

SUSURU.TVさんとこの新潟取れ高ツアーをようやく全部見た。 東海オンエアのときもそう思ったけど、仲よさそうなグループの感じってなんだかんだでいい。 しかし、グルメに頼らないと言いながら、死ぬほど食ってて面白かった。

散歩

さすがに外に出なさすぎで体が固まって腰が痛いので、無理やりその辺を歩いてきた。 さすがにまだ裸足にサンダルは足が冷たい。 自転車に乗ると腰が痛いので、最近よく散歩をしているが、散歩の方がわき道に気付きやすいね。 これはどこにつながっているんだろう?とか考えるのも楽しい。

同窓会名簿

出身高校の同窓会名簿が届いた。 さすがに実家の住所晒すのもなぁと思って今の家の住所を書いてたが、 同じ高校出身の弟のところで普通に実家の住所が書かれていて、なんの意味もない気遣いだったことを知った。

思いのほか同級生がみんな実家の住所を書いてて「なんだぁー」となったが、 同級生の名前だけでも懐かしすぎて、名簿だけでも余裕で一時間以上眺められるな。 これで高校のアルバムとか引っ張り出してきた日には酒飲みながら朝までコースなので、それだけはやめた。