脂ぎった日

久々に遅くなっちゃいましたね…。3/18の日記

仕事

dotnetcore + angular アプリを docker コンテナから動かしていた。 ちょっとはまったが、launchSettings.json からのURL+Port設定と、Program.cs で UseUrls 関数で指定するのとで動作が違うんだな。 後者の方でしかdockerコンテナにはつながらなかった。

他人の作ったアプリのお作法に乗って自分のアプリを作っていく作業になるのだが、 今まで結構自分ひとりでゼロからやってたので、途中から他人のプログラムに乗っかっての開発、という経験が あんまりなくてなかなかむずい。

というかそもそも自分の環境で動かない(ToT)

食事

お昼はお腹が空いていたので野郎ラーメンに。なんか卓上調味料が増えていて、 噂の辛揚げとかフライドオニオンとかなかなかジャンキーなものがあった。

試しに入れてみたが、なかなか辛いし、あと入れすぎてなかなか脂がひどいことになった。入れすぎ注意やね。

夜は写真に撮り忘れたけど、オリジン弁当でメンチカツ生姜焼き弁当とピリ辛の中華丼みたいなやつ。

ちょっと今日は食べ過ぎだった…。

読書

本好きの下剋上』を読み進めた。三部領主の養女を読み終わった。 おじい様ヤバイよね。