炒飯ってこんなうまかったっけと感動した日

今日はなんとか夜に書いた。日付は変わってしまったが。

お仕事

なぜかバグが直らなくて悶々とした一日だった。Javascriptライブラリのソースを読み始めてみたがそれでもようわからん。というかJavascriptがようわかっとらん。

そろそろまじめに勉強し始めた方がよさそうだなぁ。と思いつつ中途半端なままここまで来てしまったからな。

一回腰を据えて勉強することを洗い出した方がいいのかもしれないな。Javascriptに限らず。

読書

今日も元気に『Re:ゼロから始める異世界生活』を読んでた。大罪司教4体(5体?)との戦いが一旦終了。

よくいろんな狂人が思い浮かぶもんだ。「だめだこいつ」ではなくて「やべえこいつ」感がすごい。

ゲーム

最近特に書いていなかったが毎日ちょこちょこやってるよ!

アズレン春節周りのイベントが終わりましたね。ボックスガチャは第三段階までは全部空けたので満足。 建造でシリアスが出なかったのが心残り。

今日久しぶりに3-4回したが、本当にいつになったら赤城さん出てくるんだろう…。 前はもう持ってる加賀さんが出て「おまえじゃないすわってろ」と思ってたが、最近はその加賀さんすら出ない。

FGOイベントはちょっとずつシナリオが開放されていくシステムが面倒だったので、ちょっとためてからやろうとしている。 今回はあんまり魅力的な報酬もないのでまったりモード。バレンタインチョコもなぁ、あんまり欲張るとアイテムボックスがパンパンになるだけなのでね…。

食事

今日は一日中おうちだったので、自炊した。

お昼はベーコン適当に焼いたのと大量に余っているバターをふんだんに使って卵を炒めたものと納豆というベタベタな朝ごはんって感じのやつ。 朝ごはん食べない派なので、昼でもいいよね。

晩は炒飯を作ってみた。ミックスベジタブルがあると炒飯作りたくなるよね。自分だけだろうか?

味覇と醤油と塩コショウを適当に入れてバターで炒めただけだが、思いのほかおいしかった。ミックスベジタブルまだあるし、またやろう。 バターで炒めるのは炒飯としてありなのかどうかはわからんが。

あとガス火で初めて炒飯作ったが、文字通り火力が違うな。電熱調理器どころかIHと比べても全然違うね。

フライパン振ってみたいが、こぼすのが怖くてなかなかできないね。別に木べらで混ぜれば問題はないんだが。

あと、ついでにバレンタインということでオシャレにこんな晩酌をしてみた。

GODIVAのチョコレートリキュールを牛乳で割った。やっぱこういう甘いお酒が好きだわ。牛乳で割る系のお酒だと多分一番好き。そんなに種類飲んだことないけど。

Youtube

今日は結構いっぱいYoutube眺められました。

『まこち』チャンネルをちょこちょこ見てたが、まこさん普通にかわいいよね。そしてただの緩さとも違う謎の引きの強さ。

『SUSURUのミッドナイトTV.』ではラーメンすすらずに日本酒煽ってて二度見した。ライターもやってるんだなぁここの人と初めて知った。

バレンタイン系の動画は、しばなんチャンネルがなかなか狂気が入っててさすがだったし、一方でこばしりさんとかはお菓子作りすげえ手慣れててちょっとびっくりした。また料理動画とかやんないかな。。

佐藤あやみさんのとこは洗車動画を眺めてた。この人の車動画はなんかいいんだよな。なんでいいのかがなんともわからんが。

水溜りボンドのフランス料理ドッキリは久々のトミーさん仕掛けのドッキリってことでなかなか規模も大きくて面白かった。ハムのくだりには笑ってしまった。 これ系はもはやドッキリだと思わせてくれってレベルで追い込むのが面白いと思った。

ゆきりぬさんとゆんちゃんコラボ動画はかわいかったなぁ。ゆきりぬさん一人だとアレだけど、他の女性といるときはちょっと年上のお姉さん感が出てくるのが尊いと思います。

こういうのをとりとめもなく眺めてると、だらだらと時間が過ぎちゃうので回遊ルートを定めたい気もするが、その辺はまた明日以降に考えよう。