雪が降るほど寒い日は寝ながら読書なりゲームに限ると実感する日

今日はお休みなのでだいぶまったり過ごした。

病院に行きたかったけど、起きたらもう病院の開いていない時間だった。

食事

今日は自炊した。味つけ卵が実にうまい。ゆで卵を麺つゆにつけるだけなんだがとてもいい。

読書

今日も飽きずに『Re:ゼロから始める異世界生活』を読み進めた。

自分がやってもらって救われたことをまた他の誰かにしてあげるっていうお話で、小毬たんの幸せスパイラル理論を思い出した。懐かしいですね。

なんきんペッパーライブ

社員研修行ってきました。

初めてのなんペッライブ参戦。動画見て察していたけど、さすが歌・ダンス・MC、どれをとっても熟練の技だった。 前にアイドルやってたと聞いてたが、10年くらいやってんのかってくらいの安定感だった。

表情の出し方も完璧だったなぁ。アイドルだから笑顔で楽しそうに踊るのはそりゃやるんだろうけど、それにしても本当に楽しそうな感じが溢れてて自然とこちらも楽しくなってくるのがわかるいいステージだった。

Youtube

色々見てた。

最近の東海オンエアの動画見てると、ゆめまるの司会うまくなったなと実感するな。東海の動画って特にひねくれた題材で攻めてくるから、やってる側も疑問が生まれることも多いだろうが、それでも「いいからやるぞ」っていう立場に立ってとにかく進行する司会が必要で、その立場への立ち方がうまくなったなって思った。

パーカー引きちぎるだけという乱暴なネタの司会というだけで難易度かなり高いよね。面白いんだけど、シンプルゆえに難しそうな動画だ。