腹が減ったらやっぱ野郎だなって思った日

遅くなっちゃったけど昨日の日記

仕事

アプリのデバッグを頑張っていた。xlrdで読んだセルが空かどうかをチェックでバグっていた。

空であるかのチェックで、XL_CELL_EMPTYかXL_CELL_TEXTで空文字かというチェックをしていたが、それだけでは足りなかった。

ちゃんと言うと、open_workbookでファイルを読み込む際に、formatting_info=FalseとしていればこれでOKだが、Trueにした場合はXL_CELL_BLANKというタイプが出てくる。 これはセルとしては空だけど表示形式を変えていた場合とかに起こる。

formatting_info=True、xlsxだとエラーになるので、xlsファイルでしか有効にできないのでそんな当たらないかなと思ってたけど、普通に当ててしまった。

ご飯

ちょっとお昼余裕がなかったので、16時くらいの昼食となってしまった。そんな腹が減った状態だと欲望に逆らえず、野郎ラーメンに行ってしまった。 にんにくもたっぷり入れてとてもおいしかったが、その日ずっと自分の口が臭くなるのが難点だ。

ゲーム

アズールレーンのイベントのボックスガチャ、ようやく第三段階を突破したので最低ラインは超えた。×3を毎日ちゃんとこなすのが結構大事なんだな。これまではとにかく次に進むことばかり考えてた。

しかし、圧倒的な改造図不足はなんともならんなぁ。どっかで大量獲得とかできないもんなのかね。ハード海域をやるにしても回数制限が辛すぎる。

あと、ネプチューン開発の進捗が結構いい。ロイヤル巡洋艦×3構成を普段使いにできるくらい育ってるのが強い。前は数か月かかってようやく経験値1m貯めたが、今回は1か月多分かかってない。 サン・ルイのときみたいにユニオン巡洋艦を育てるところから始まるみたいなのじゃないのがよい。

読書

相も変わらず『Re:ゼロから始める異世界生活』を読み進めている。エミリアたんと堕落END、魅力的すぎて怖いよね。