早速の三日坊主

とはいいつつ今日も緩めに頑張っていきましょう。

お仕事

昨日、方針の大転換があったため、それについて上司とお話し。 ちょっとこれまで頑張ってきたものが、ある程度は流用できるものもあるとはいえ無用の産物になってしまうのは必要な犠牲だとは思うが、悲しいなァ。

あとはredips-dragを使って表内でセルの要素を別セルへドラッグ&ドロップのできる機能を取り込んでいるが、どうにも巨大なテーブルでスクロールが必要になると挙動がおかしい。 本家のサンプル( Example 6: Scrollable and fixed containers ) だとうまくいくから、どうにもできないって話ではないと思ってるんだがなぁ…。

ちょっと明日ひとヤマあるので、今日は頑張りたいものだが、なかなか難しいものだ。 頑張るためのやる気出力のムラはどうにかならんもんかとは思うが、うまくいかないねぇ。

食事

ランチは初めて入る喜多方ラーメン屋さんで味噌ラーメンを食べてみた。

最近、二郎系とか家系ばかり食べてたからこういうこういうべたな味噌ラーメンは久々でおいしかった。 味噌汁の味噌とは違う攻撃的な味噌にやられましたわ。

夕食は近くを通りがかったので久しぶりにゴーゴーカレーいきました。いつものメジャーカレービジネスに追加トッピングでウィンナー。疑いようもなくうまい。

読書

相変わらず『Re:ゼロから始める異世界生活』を読み進めている。今日は第四章57まで。 美少女の体液の入ったお茶とかとはまた業が深い変態が現れたものだ。

Youtube

最近はSUSURU TVさんとか大食いラスカルさんとかをよく見るが、なんだかんだで他人がうまそうなものをうまそうに食べている映像って見ちゃうよね。 そりゃ大食いは視聴率取るって言われるよね。