業務スーパーウィンナー食べ比べ

更新履歴

2019/02/10 初版 2019/02/20 『香薫』追加

はじめに

業務スーパーという神戸物産の経営する製販間の物流コストを下げることで他のスーパーに比べてなかなかお安い値段でものを売ってくれるスーパーがあります。

ただこのスーパーではお安い代わりに普通のスーパーとは微妙に違う商品のラインナップとなっており、色々と試してみるのが楽しいです。

今回はウィンナーに焦点を当てたいと思いますが、業務スーパーのウィンナーと言えば、『こだわり生フランクハーブ入り』が量・味ともに至高なのですが、凍結された巨大なウィンナーのため、調理がめんどくさいです。

なので、今回は冷凍ではない手軽に食べれそうなウィンナーで手当たり次第に食べてみて味の感想を記載しておこうかと思います。 味の感想は自分の独断と偏見です。

他にもあるので、食べたら追加していこうと思います。

あらびきウィンナー(丸大食品)155円

薄皮と書いているだけあって、噛んだときのパリッと感は弱いです。中身の味はしっかりしてるから、別にまずくはないですが、ウィンナーの噛んだときのパリッと感と溢れ出る肉汁感を求めるものとしては物足りなさを感じてしまいます。

味わい造りあらびきフランク(プリマハム)217円

大きさが大きくなったというだけで後は上のとあんまり変わらない印象です。

あらびきレジェンヌ(丸大食品)175円

これも特に上と印象は変わりませんでした。

上級あらびきポークウィンナー(プリマハム?)175円

これは上級というだけあっておいしかったです。少し小ぶりだけど、ある程度は皮はパリッとしていて、中のお肉もぷりぷりで「ウィンナー食ってる」感が味わえました。

鶏屋さんのハーブウィンナー 277円

写真撮り忘れたので、業務スーパーのサイトの紹介ページを。

https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3054

これもしっかり焼けばパリッと感は出せるのですが、中身のハーブなのかわからないけど独特な味は人を選ぶような気がします。

私は出されたら美味しく食べるけど、積極的には食べなくてもいいかなぁってくらいでした。

香薫(プリマハム)397円

普通のスーパーでも見かけるウィンナーです。他と比べると結構お高いが、高いだけのことはあってめちゃくちゃうまいです。といっても普通に食べるウィンナーなんですが。

結論

この中だと間違いなく香薫が一番うまいと思いますが、お値段もお高いです。

安くてかつ許せるくらいの味という観点で見ると、個人的にはこの中だと『上級あらびきポークウィンナー』が頭一つ抜けてる感じです。 それでも普通のスーパーに売ってるシャウエッセンとかの足元にも及ばないんですが、値段とかお手軽感を考えるとコスパは高いと思います。

まぁ普通に『こだわり生フランクハーブ入り』を買うのが一番うまいんですけどね。まぁまぁ場所をとる冷凍食品だけど…。