何事もなく穏やかに一日が過ぎるのが一番いいと思うそんな一日

というわけで早速今日の日記。 こうして書き出してみると案外いろいろやっているなって気持ちになる。遊んでるだけなんだけど。

ゲーム

今日は完全なオフということで昼までごろごろしながらアズールレーンFGOをやった。 アズールレーンはオフニャのシステムの勉強を今更ながらした。 もう始めてから半年くらいは経ってると思うけど、ようやくオフニャのスキルレベルの上げ方を知った。

FGOはプリヤイベントを延々と進めていた。 ミッション攻略系のイベントは、配布サーヴァントを揃えるというラインまでなかなか遠いので大変。 今日は4人の紳士を叩きのめすところまで終わった。 大人の女性って怖いね…うん…。

積みラジオ消化

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト』の今週分を一気に見た。 流田さんラスト週だというのに、水曜のWUG全員集合と木曜のさすがの三澤さんのおかげであんまり月曜の印象がない。 水曜のいつもの台本のくだりをWUGがひとりずつ登場しながら言っていくのにゲラゲラ笑ったし、わぐらぶ入会した。World Udon Groupさんよかったね! 木曜の三澤さんはさすがの一言。あのスピード感と触れるもの皆に突っかかっていくキレは何度聞いても感嘆の念を禁じ得ない。

あとは今更だけど『おはよう☆なかよし』チャンネル登録して2回目まで聴いた。さすがにうるさい(ほめ言葉)。 伊福部さんつながりで『大喜利四賢者の『オレたちしんけんじゃ!』』もBBStationのニコニコチャンネルに上がってたので久々に聴いた。アシスタント以外は何も変わらない安定感。

節分

例年のごとく半額になった恵方巻を食べようと夜にスーパーに行ったら例年類を見ない余り方をしてた。 売り場ぎっしりと陳列された恵方巻とその脇にまだ陳列されていない恵方巻の詰まった箱が何箱か置いてあるという「え?今開店したの?」ってくらいの量が21時に残ってるのはさすがにびびる。 あれは何を目的としてあんなに大量に仕入れてんだろうか。

そこから3つほど買ってきたのが以下の写真。全部おいしかったけど、特に一番左の豚肉の入った恵方巻がなかなかうまかった。

f:id:asano-kenich:20190203231346j:plain

Youtube

東海オンエアの『てつとゆめ』、なかなか傑作だった。 あのでかい卵で料理してみたってだけでもやりようによっては普通に動画になるような気もするところが、そこをああいうコント仕掛けにしてひねってくるのがさすがだなと思った。

ゆきりぬさんの新居紹介動画、最後のうつぶせでごろっとしたまま締めているシーン、めちゃくちゃかわいい。