寒い日

お仕事

連日悩まされていたREDIPS.dragでスクロールするほどでかい表で一定以上右にドラッグ&ドロップできなくなる問題が解決した。

tableを囲っているdivのcssでdisplay: blockとなっていたのが問題だった。この一行を消すことで普通にできるようになった。

悩んだら簡単な例で一からひとつひとつ確かめながら組んでみるのすごーく大事よね。ソース読むより大抵早い。

しかし、長いこと悩んでいたものがほんの少し手を加えることで解消するのは爽快感と徒労感があって生きてる感じがする。

その後はバグをちまちまと直してた。プログラム書いてると一定周期で綺麗に組みなおしたい欲が出てくるよね。

プログラムを綺麗に組みなおすの楽しいのだけど、無限にできちゃうからなぁ。

あと、一昨日買ったキーボードを職場に導入した。700円とはいえ案外快適。

ラジオ

今日も仕事のBGMにラジオをいろいろと聴いてた。

今日は『トレンディエンジェルのPePePeラジオ』2/11分と『東海オンエアラジオ』2/14分、『伊福部・向のスターダストボーイズ』2/11分を聴いた。

東海オンエアラジオはやたら赤裸々というか生々しいというかなメールが届く番組だな。下ネタでもない下の話が流れるラジオというのも珍しいと思うんだが、僕の聴いてるラジオが偏ってるのかな。

AMラジオなんて聴いてるやつはもてない寂しいやつっていうイメージがあるから、割とこういうラジオは違う世界を覗いているようで面白い。

SDBは田所さんゲスト回だったけど、やっぱすごい人だなぁ。華やかな闇って感じ。どうせワレワレはしばらく聴かないうちにそんなことになってたんだな。

食事

お昼は初めて野郎ラーメンでタンタンメン食べた。 美味しかったがめっちゃむせた。別皿で野菜もらえたのが辛みを和らげてくれて結構ありがたかった。

晩は適当に総菜とマクドナルド食べた。食べ過ぎた…。

読書

ちょっと『Re:ゼロから始める異世界生活』を読み進めた。5章完結6章にちょっと入った。久々のロズワール。

後は『中間管理録トネガワ』8巻と『風の大地』72,73巻を読んだ。

トネガワは安定の面白さ。しかし、あんなにポップな調子だけど、実はやってることえぐいのよね。そのギャップが面白くもあるんだが。

そして風の大地は久々に読んだが、もっと安定の調子。ただ、ゴルフの内容自体はこれ以上ないくらい荒れてたが。

Youtube

水溜りボンドのバスケドッキリ面白かった。前のフランス料理もそうだけど、こういう大掛かりでしっかりしたドッキリが見ごたえあるよね。

ゆきりぬさんは今日も尊かった。