模様替えしてワクワクする日

今日もお休み

食事

13時くらいに起きだして14時くらいに近くのラーメン屋に行ってみた。 新しく行くお店だったけど、ここは当たりだった。ご飯とよく合うスープと漬けにんにくがなかなかよかった。 口が臭くなるけど。

夜はひき肉とほうれん草と卵を、豆板醤としょうゆとみりんと料理酒とほんだしで適当に炒めたものを食べた。 ひき肉炒めるときに特にキッチンペーパーで油を吸わせるとかもしてないので、なかなかの脂ぎった料理ができた。 白米がすすむ。

掃除

気が付いたら3週間くらい掃除できてなかったので、今日は一念発起して掃除した。 あとついでに模様替えもしてみた。部屋の真ん中に置いていた食事食べる用のローテーブルとソファをキッチンの近くに寄せて 食事のときの動線が短くなるような配置に変えてみた。

そしたらリビングに結構スペースができたので、布団を敷いて1Kの部屋っぽくしてみた。 1人暮らしなんだから生活動線は短いのが楽なんじゃないかという説。 これで1週間くらい過ごしてみてこっちがよければしばらくはこのままで行ってみよう。

空いた旧寝室の部屋を別の何かの部屋にしたい欲が湧いてきた。 何にしよう。タンスが置いてあるだけだから結構でかいものも置けるんだよなぁ。

家のレイアウトを考えるのってわくわくするよね。

ゲーム

ゆきりぬさんに触発されて黒の砂漠を始めてみた。最初のダウンロードのところのミニゲームをクリアできなかったのが心残り。 こういうMMORPGがハイスペックPCじゃなくてスマホでできるようになってるのが時代の進化を感じるなぁ。

ウィッチでスタートしてみた。こういうゲームがあるとどうしても魔法を使いたくなる。 回避がなかなか面白いがつかいこなすのがなかなか難しい。

とりあえずイノシシとかオオカミとか狩って、釣りして終わった。 確かに油断するとはまるな。まぁもうちょいやっていきましょう。

Youtube

東海オンエアのチャンネルメンバーシップに登録してみた。

テイストの違いが結構すごい。サブチャンとも違う不思議な空気感。オフではないんだけど、ゆるい企画をやるという差別化なのかな。 結構いつもと違う面が出ていて新鮮。