昼の3時まで寝てた割には意外といろいろしてた日

今日はお休み

ゲーム

FGOイベントの堕天の檻を進めたが、キングプロテア厳しいなぁ。 いやマーリンもジャンヌもいるし、多分頑張ればできるんだけど、20ターン待った挙句クリティカル事故とか起こったら立ち直れない気がする。 別に聖杯余ってるしなぁ…とちょっと及び腰。

読書

本好きの下剋上』の第三部2巻を少し読み進めた。 2巻始まったところで急にお祈り真剣にさせるイベントが終わっててちょっと読む巻飛ばしたかなと不安になったのは内緒。 あと、ヴィルフリート兄様との1日入れ替わり生活のところの構成がローゼマイン側が先になってたりちょこちょこ構成が変わってるね。

薬屋のひとりごと』をなろうで読んだ。こちらは2部の最初のところを読んだ。 なんだかんだで今まで読んだなろう小説の中で一番えぐい気がする。 書いてて思ったが、薬屋の話だったなこれ。薬屋といえど毒は好まないよな。

ライブ

有楽町のヒューリックホールへprediaのライブを見に行った。

新体制になってから初のライブだったが、ちゃんと6人ですごいパフォーマンスしてて、なんか元気をもらった。

こっちも悲しんでばかりいられないなと思わされたいいライブだった。

カラオケ

前々からちょっと気になってた『NEW HYPER もりあげくん』を買ってみた。 使ってみたが、マイクの音がMAXにしても小さすぎるのと、音が割れすぎててちょっと微妙だった。 やっぱケチらないで真面目なミキサー買った方がよかったかも。

あと、前に買って試したけど遅延が気になって使うの止めてた下のUSBマイクも試してみた。 これで『カラオケ@DAM for Windows10』のサンプル曲を歌ってみたが、マイクの音量を消して採点してみたら案外いい感じにとれてたのでこれでいいじゃんって思い始めた。

hori.jp

ただ、別に採点がしたいわけでもないよなぁという気がして、普通にマイクとかなく歌えばいいじゃんっても思い始めた。 そこまで考えて「あれ?僕は結局何をしたかったんだっけ?」とわからなくなった。

というそんなお話。

食事

お昼はカルボナーラを作ってみた。

夜はライブ帰りで自炊する気も起きなかったので、うちの最寄り駅の近くで気になってた二郎系のラーメン屋さんに行ってみた。 なかなかラーメン屋に行くことがなかった自分だが、ようやく普通に「ヤサイニンニクアブラ」とか言えるようになった。