気怠いふるさと納税

今日は朝7時に目覚めたはずなのに頭が痛くて午前半休とってしまった。 さすがに暑いからと言って半そではやりすぎだったか…。

確定申告

ふるさと納税のワンストップ特例制度でとある自治体が手続き遅れて確定申告しなきゃいけなくなったという件を片付けた。 マイナンバーカードがあったら30分かからずに全部終わっちゃうな。ふるさと納税の証明書の提出すら要らなくてとても楽。 これならもうワンストップ特例制度なんて使わなくていいね。

食事

お昼はやよい軒。意外と12時くらいで混まないってこともあるんだな。 夜は死ぬほど混むんだが。 意外とやよい軒の唐揚げってうまいんだよな。

夜はオリジン弁当でチーズハンバーグ食べた。

仕事

今日はひたすら人の作った.Net Core + Angularをごにょごにょしていた。Web系覚えることが多すぎ問題。 どうも今までやってきたプログラミングとは勝手が違ってやりづらい。 Web系エンジニアと呼ばれてる人たち、みんなこんなことできるのかと思うとすげえと思うわ。素直に。

運動

毎日8000歩生活、本日7236歩。達成ならず…。 雨の日対策として、東京駅の地下を歩き回ってみたが、純粋に人が多すぎてうんざりだった。 雨の日対策は他の手段だなぁ。素直に家で体操的なことをするってことにしちゃうかなぁ。

いつものラジオ体操、プランク40秒、アームレッグクロスレイズ10回はこなした。

ふるさと納税探索

なんか規制がかかるようだし今年の分をなんとなく探し始めた。 爽健美茶600ml×24が5000円で手に入るってのを見かけてこれいいなって思った。 米と違って飲み物だったら無限に消費するからいいかもなぁ。

生鮮品系はおいしいんだけど保存がきかないのがなぁ。

まぁもうちょっと探してみる。