朝7時は人間が起きる時間じゃない

昨日は次の日朝早すぎたので早く寝ることを目指しすぎて日記書くのを忘れてた。 けど、運動はちゃんとやったよ!

早起き

前職では7時起きとか平気でやってたが、現職で9時起きの生活に慣れすぎて7時起きが辛すぎた。 ギリギリに起きて大慌てで出かけたら、電車遅延で見事にやったね。 まぁ同じ部の人がみんな遅れてたので実質セーフなところではあるがね(おい

仕事

同僚の先輩のアプリが日の目を見る場があったが、めっちゃ好意的に受け入れられていて成功してた。 自分がやっているやつとだいぶ違うものだから一概には言えないが、何倍もの開発スピードでこのレベルのものができているのは なかなかすごかった。 自分も頑張らなきゃなと思った。

しかし、C#とAngularの壁はなかなか固い…。でも頑張ろう。

仕事の愚痴

自分の仕事自体にはそんなに不満はないのだが、会社に数年いると、なかなか悪い噂が周りから 聞こえてきて、今の自分の仕事のこの状況がどれくらい砂上の楼閣なのかが心配になっちゃうよね。 まぁとはいえ違うところに転職しても同じようなことではあるから、楼閣がマジで崩れそうとかいった雰囲気がしてから考えるというのも一つなのだが…。

食事

昨日の昼は気になってたお蕎麦屋さんに行ってきた。普通にランチセットを頼んでみたが、ほどほどにおいしかった。 同僚の人に聞いたらあんまりおいしくないらしいけど。

昨日の夜は写真撮り忘れたけど、スモークチキンの続きと納豆卵かけごはん。 卵取り出すときに1個割っちゃってショックだった。

今日のお昼は久しぶりに品川に行ったので、やまやランチに行ってきた。 なんか値上がりしてたが、そのお金を払っても満足のクォリティ。うますぎる。 あともう当たり前だけど明太子がうますぎた。前食べた熱中屋の明太子よりこっちが断然好きだ。 余裕で1瓶食べたよね。

夜は職場の人とちょっとした飲み会。ワインのお店に連れて行ってもらった。 ワインというか酒はどうも違いがわからないのよなぁ。「おたる」くらい飛びぬけていてくれるとわかりやすいんだがな。

そもそもあんまり飲まないからなぁ。お腹空いちゃうし。 いいところが饒舌になるだけと思ってる節があるよね。

しかし、つまみに出てきた肉とかチーズとかアヒージョはマジでうまかった。 でもここで「白飯があったら…」と思ってしまう僕は呑むより食べるだよな。

運動

日付をまたいでしまったけど、8000歩は達成。 駅から家までどのルートを通れば何歩くらいってのが少しずつわかってきた。 が、2000歩歩くのにちょうどいいルートがなかなか見つからない。 (普通に帰ると1000歩、遠回りすると3000歩くらい)

あとは、いつものメニューにしようとしている、ラジオ体操、プランク40秒、アームレッグクロスレイズ10回も達成。

若干腰に痛みとまでは言わないけど違和感があるので、急に増やすようなことはやめようと思ってこれくらいを習慣づけるところから始めることにした。

多分筋肉をつけるとしたら全然ついていない腕かなぁと思ってるので、ダンベルでも買うかね。なんて思ったりもするが、とりあえずは上のメニューの習慣化からかなぁ。 今度こそは挫折しませんように!