バグと戯れる火曜日

今日は疲れた…

仕事

昨日の難しい問い合わせ対応の続きをした。 周りの助けを借りて(というかほぼやってもらって)、ようやく原因がわかった。

細かいことは書けないが、ひどいバグだった…。 最近やたらひどいバグを引くんだよなぁ…。

「こんな状態でよく…」みたいなことがあちらこちらに転がってるのを考えると 世の中は想像以上にいい加減に回ってるっていうことが実感できる。 だから「こんなことはありえない」なんてことはないってことを心に留めて生きていかないとだ。

あとは会社の勉強会。Fine Tuningの実例を少々。 学習が重すぎる分、一回学習出来たらいろいろできるよってのはなかなか面白い。

今日もまともに仕事がすすまなかった…。進捗打ち合わせが1週間延びて余裕だぜって思ってたら もう時間がなくなってる…。やばい…。 どうして人間はギリギリにならないと頑張れないのだろうか。

食事

お昼はいつもと違うラーメン屋に行ってみた。 最近こってりしたラーメンばかり食べてたからさっぱり系のラーメンが新鮮だった。 ただ、米との相性は悪くなるから丼ものにした方がいいね。

夜はバグの相手で疲れてたのでおいしいものを食べよう!と意気込んだ結果がこれ。 でもお弁当の冷めたご飯が結構好きな自分としては割とうれしいご飯。

読書

まんがで読破シリーズの『史記』と『三国志』を読んだ。 『三国志』については小さいころからいろんな本を読んでたので内容は大体知っているが、 それでも結構ちゃんとまとまってるなぁと思えた。

読みやすい割に情報量が多くてためになる感じがすごい。