二日酔いの木曜日

昨日は飲み会で飲みすぎて普通に日記なんて書く余裕なかった…。

仕事

久しぶりにhighchartsを使った。こういう動的なグラフはとても視覚的で楽しいね。

djangoと組み合わせるとき、シングルクォーテーションがエスケープされてうまくいかなかったが、 {{ variable | safe }} みたいな感じでsafeをつけるといいというのは初めて知った。 もちろん多用するのはよくないと思うけど。

そして進捗報告打ち合わせもなんとか終わった。案外気にしてたことについては言及されなかったので助かった。

あとは.NET Core + Angularの開発環境について考えてた。 VisualStudioを使えという言葉が聞こえるがどうしても重すぎてきつい。 やっぱりEmacsなんだよな。

そしてここ数日悩まされてきたバグ対応がようやく完了した。酷い事件だったね…。

食事

お昼はこてこての家系ラーメン食べた。固め濃い目多めの大盛はご飯がすすむ。

夜は疲れたからなんかおいしいものをと思って街を歩いてたら、てりたまが目に留まったので買ってしまった。 これも本当にご飯がすすむ。