キングな日

今日は再び飲み会。

仕事

使う言語を本格的に変えるので、開発環境を揃えるついでに、Emacsを見直してみた。 バージョンが上がっていたりするので、新しくしたり、ついでにビルド試してみたり。

なんだかんだで10年近く使ってるような気もするが、結構コピペで済ませてきたところは多いので、 ちゃんと理解できるように頑張りたい、というようなことを数年おきに思うが、なかなかうまくいかないねぇ。

食事

お昼はすき家で初めてキング牛丼を頼んでみた。 東南アジア人っぽい外人の店員さんにずっと「メガ?」って聞き返されたが、メニューにないからメガってことにされるのか、 単純に日本語が通じていないのかよくわからなかった。

割と舐めてたが、思いのほか多かった。あとごはんが熱い。

夜は飲み会。昼のキングがなかなか効いてて、あまり飲めなかったし食べられなかった。 食べ過ぎよくないというべきか、夜に食べ過ぎるのを避けられたと喜ぶべきかは悩むところ。

カラオケ

久々に行った。最近ヒトカラ行ってないので、ヒトカラ欲が上がった。

もちろん他人といくカラオケも楽しいんだけど、選曲でどうも気を使ってしまう点だけはストレスだ。 そもそも歌も上手くないのでネタで行くしかないしなぁ。

歌の練習する説もなくはないけど、他人とカラオケに行くときしか役に立たないスキルだから、 他に鍛えるべきスキルがあるんじゃないかと思ってしまってどうも二の足を踏んでしまう。