なわとびってきついんだね…

2日ぶり。油断していたな。

仕事

少しずつ自分なりのプログラムが書けるようになってきたが、 Web系は書いたものがもろに見た目に反映されて楽しいね。 これを極めたいとは思わないが。

食事

昨日のお昼は適当に歩いてて気になった洋食屋でハンバーグとアジフライ。 初めてアジフライをナイフとフォークで食べた気がする。 思いのほかおいしかった。こういう洋食屋のハンバーグっておいしいよね。

昨日の夜はSガスト。最近気が付いたがSガスト、あのクオリティの割にはめっちゃ安い。これで割と高い方で630円とかだった。 そして異様に空いてる。うちの近くのSガストだけなのかわからんが、めっちゃ晩飯時にいってもお客さん2人しかいないとかよくあるのが不思議。 あと卓上調味料にごま塩があるの、とても素晴らしいと思う。

今日の昼はうっかり12時すぎくらいという混む時間帯にお昼休みを取ることにしてしまったが、 こういうときは安定の野郎ラーメン。混んでもそうそう並ぶような事態にはならないのがうれしい。そしてうまい。体にいいかは置いておいて。

今日の夜はまたしてもSガスト。ハンバーグ&コロッケ&ソーセージ定食を注文。これで490円ってのはなかなか驚異的だと思うんだが、 なぜ客はやよい軒に流れていくんだろう。 すかいらーくアプリがあったらご飯大盛無料になるという情報を手に入れたので、次試そう。

運動

昨日は4660歩。雨降ってるとさすがに歩けないのよな…。

ということで、部屋でもできる有酸素運動を調べた。 フラフープ、エアなわとび、腿あげ、踏み台昇降などなど出てきた。 物がいらなくて手っ取り早いのでエアなわとびを少ししてみた。5分間飛び続けろとのことだったが、1分で足が小鹿だった。 ちょっと息があがるのでこれは結構いい運動になるのでは?と思った。

そして調べてみるとエアなわとびグッズが売っていたので早速買ってみた。

昨日注文して今日届いたので、ちょっと試してみた。 縄の代わりに短い縄のついた玉を持ち手にくっつけて、その玉を振り回すのだが、左右のバランスが微妙にずれてて気になる。 時間を決めて、その時間が来たらアラーム鳴らしてくれたり、飛んだ回数を数えてくれたり、それから消費カロリーを消費してくれる割と優れもの。 ボタン電池で動くのが若干めんどくさいが、最初に機器の中にセットされているのと別に予備のボタン電池がついてくるので、当面はボタン電池探すのめんどくさい問題からは目を背けられる。

今日も散歩はせずにエアなわとびをやってみた。2分×3セット(セット間は数分休憩)で想像以上にきつかった。 これ続けられれば散歩は時間かかるしまぁいいかなって感じだと思ったので、今日以降は エアなわとび2分×2~3セットにプランク40秒とラジオ体操というメニューを毎日するようにしていこうと思う。 アームレッグクロスレイズ10回もエアなわとびこれだけやってしまうと多分攣るので一旦廃止。

一旦は4末までこのメニューでちゃんと続けられるよねって自信をつけたい。

ゲーム

アズールレーンでついに赤城が来た。3-4ループ半年かかった…。そして前のイベントのピックアップガチャで長門も手に入れたので、 ついに長門・赤城・加賀という重桜つおい主力艦隊が組めるようになった。 まぁ天城さんとかもいるのでそんな急いで育てる必要もないんだが、重桜艦隊がなかなか充実してきた。

そしてその充実の影響でドックが手狭になってきてしまったと思ってたら昨日の通信障害で詫び石200が出たので、ドック拡張できるし、もうめっちゃついてる。

あとは金剛型4姉妹が集まれば完璧なんだが、なかなか比叡が来ない…。4/18までだが、間に合うか…。