焼肉を楽しみにしてた日

今日はちょっとだるかったので遅めの出社。

仕事

pandas.read_excel関数のソースを読んでいた。index_colの動作がよくわからないところがあって読んでみたが、うーん、よくわかんないなぁ。

左や上に空列・空行を空けた表を読み込むときにindex_col=Noneの場合に空列が行インデックスの名前になってしまう問題が気になる。

データフレームに読み込む範囲をきっちり指定したいんだが、上記のように範囲を制限できない場合がある問題がよくわからん。

なんとなくいい感じにしてくれるんだが、きっちりした動きがわからんのは真面目にプログラム書こうとすると困るよね。

あとは追加機能の仕様をちょいと考えてた。うーむ、真面目に考えるとめんどくさい。

焼肉

昨日マルエツで買った焼肉セットをいただいてみた。1回で食べ切るつもりだったけど、あんまりにも美味し過ぎてもったいなくなって明日にも残した。

半分くらい肉を食べたわけだが、あっという間に米1.5合が消えた。

ゲーム

FGOでなけなしの10連ガチャ回したが、普通に惨敗だった。紫式部欲しかった…

Youtube

まさかの藤やんうれしーがYoutuberになったそうだ。

しかしこの人たちはバイタリティすごいなぁ。