とにかくラーメンはうまい。

今日はお休み

食事

お昼は最近週1で通ってるラーメン屋さんへ。 体と財布が耐えられるのであれば毎日通いたいと言っても過言ではない。 ここはスープが二郎系のくせに脂のパンチが強いのではなくて、 全てを包み込んでくれるようなまろやかな脂という印象。

そのおかげで自然にするすると食べられて、脂濃さも感じるけど全く嫌な感じがしない。 一瞬、これは体にいいのでは?とすら思ってしまう味。もちろんそんなことはないのだが。

夜は昨日のスモークチキンの続きと納豆。野菜めんどくさかったので野菜ジュースで済ませちゃった。 昨日はスモークチキン飽きたと言っていたが、今日はどんどん食べたい気分だった。 久々過ぎて慣れてなかっただけなのかもしれない。

あと納豆は生卵と醤油と一緒に混ぜて食べた。こうするとネバネバ感よりは生卵のずるずる感の方が強くなるので、 納豆は好きなんだけどネバネバがうざいと思ってる僕のような人にはとても食べやすい食べ方である。

家事祭り

腰の痛みも和らいだのでおうちの掃除をした。 ローソファとかローテーブルとかデスクチェアとか動かすのが腰にとってはなかなかスリリングな体験だった。

腰の痛みを何とかする会活動

1日8000歩散歩生活2日目、無事達成。 腰への負荷的にはちょうどいいとこっぽい。一気に歩くと案外疲れる。というかこれで疲れてしまう体力の落ち方に衝撃を受ける。

あと、ダイエットをした方がいいかなと思ってなかやまきんに君さんのYoutubeチャンネルを見たらタンパク質を取るといいらしいという話を聞いたので、 業務スーパーで取り急ぎ卵2パックと冷凍ささみを買ってきた。

まぁそんなこと言ってもお昼ご飯に思いっきり二郎系ラーメン食べてるやつがダイエットってマジかよという感じだが…。 とりあえず冷静にどんなことをしたらいいかとか無理がないかとかを洗い出してみようと思う。

ゲーム

FGOイベントを進める。3層までいった。AP消費少ないかと思って先に種火周回とかしてから進めたら、案外AP消費が多くてびびった。 別に黄金の果実200個以上あるから全然いいんだけどな。

アズールレーンはついに艦これで秘書官だった榛名を手に入れたので絶賛育ててる。あとは比叡が来れば金剛型4姉妹が揃うんだが、 期間限定建造まだかな。 なんだかんだで昔艦これをやってた身からすると、日本の艦が揃いだすとちょっとワクワクするね。