ずっと待ってました。

朝早くてクソ眠い日だった。途中まで書いてたのに普通に寝てしまった。

マイナンバーカード

受け取ってきた。もう申請してからどれだけのときが経ったのか…。 書類を出して1,2か月待たされた挙句、写真の余白が足らないと突き返され、 貼りなおしてまた2,3か月くらい待たされて、 あとせっかくなので、マイナンバーカードを読むためにカードリーダーも買ってみた。

仕事

動かなかったアプリがようやっと動かせた。が、なんで動くのかがあんまりわからん。

重い重い言ってたのは他の人に聞いたらそんなもんって言われた。 スクリプト言語に甘やかされてきたので、ビルドにかかる時間が辛い。

あとは、ちょっとBERTのプログラムをちょっと触ってみた。 でもまだこっちの方がAngularJSとか.NET Coreより読みやすい…。

読書

本好きの下剋上』を読み進めた。貴族院2年生突入。各人からの報告文章を保護者たちが見るシーンがとても面白い。 物事にはいろんな側面があって、そのすべてを詳らかにしないといけないというのが作品における結構重要な教訓の一つであるのだが、 いろんな側面を見ることによって混乱する例ってところが面白い。というかローゼマインのぶっ飛び方はもういいとして、 ローゼマインに隠れてるがなかなか天然なヴィルフリートとか聖女伝説を目の当たりにしたハルトムートとかの報告も面白い。 シャルロッテには頑張ってもらいたいものです。

食事

お昼はなんか無性に普通の中華を食べたくなって食べてきた。 中華って地味に野菜をいっぱい食べるよな。油たっぷり味濃いからヘルシー感はあんまりないんだけど。

夜はマイナンバーカード用のカードリーダーを買うために秋葉原に来たので、ゴーゴーカレーに行って、メジャーカレーファースト。 いつもは中央通りの方に行ってたが、昭和通り側にもゴーゴーカレーがあることを初めて知った。 地味にゴーゴーカレーは久々で楽しめた。チャンピオンクラスなるものがあるらしいが、ちょっとひよってしまった。