ブルースクリーン百花繚乱な日

また遅れてしまった。2/12の日記です。

お仕事

圧倒的ブルースクリーンにより仕事にならん。

どうも部品の接触がよくないようで、少し本体に圧力をかける(最後の方はキーボードをたたくだけでも)と画面が乱れてブルースクリーンかフリーズするという状態。

ブルースクリーンのときのメッセージも出るたびに違うのでどうしようもない。

お昼くらいはそれでもなんとか使えていたが、夕方には再起動して起動しきるまでの間にブルースクリーンになるという状態になったので仕事にならず早めに帰宅することにした。

キーボードを手に入れてみる

本体に触るといかんようだったので、キーボード外付けにすればとりあえずは仕事になるかなと思い、キーボードを買いにアキバのヨドバシカメラに行った。

無線キーボードでもよかったのだが、電池が切れたときとかめんどいかなと思って有線のキーボードを買ってみた。

717円という激安だったのであんまり期待はしていなかったが、普通に不良品引かされた。

どうも隣のキーも一緒に押されてしまうキーがあるようで、「F」と打つと「G」も打たれるみたいなことがあって話にならんかった。ここまでひどい不良品は初めてだ。 そして「A」を入力するとなぜか一緒にDeleteが押されているっぽくて入力した文章が全部消えるというナニコレって挙動を示された。

保証書はあるので、連絡することはできなくはないが、700円くらいのものに対してあーだこーだ言うのはめんどいなぁ。

読書

今日も今日とて『Re:ゼロから始める異世界生活』を少し読む。

なんというか前章で成長したエミリア陣営の面々が頼もしいね。

食事

お昼は家系ラーメンで初めて塩ラーメンを食べてきた。 醤油よりも油をしっかり感じられてなかなかにヘビーな一撃を食らった。 カタメコイメオオメのせいもあるんだろうが。

晩はとりあえず炊いてしまった米があったので、マクドナルドをおかずに食べた。てりやきは本当にいいおかずになる。