現実逃避の家事に勤しむ日

遅くなったので軽くだけ。

掃除

しました。さすがに2,3週間ほったらかしだと結構なほこりだった。

久々にフローリングをソファとか机もどかしながらきっちりと掃除機とクイックルワイパーかけた。

コードレスの掃除機はやっぱり便利。ソファ運ぶ際とか腰痛がひどかったがなんとか頑張った。

読書

Re:ゼロから始める異世界生活』を相も変わらず読んでた。狂人はよくしゃべる。

『本好きの下克上』もちょっとだけ見返した。もう全部読んでしまったけど、ちょいちょい見返してしまう面白さ。

食事

我が家はピザ屋がかなり近くにあるので、持ち帰り注文ができて、それを使うとMサイズ1枚1000円いかないくらいで食べられる。 ということに最近気づいてちょこちょこ食べてる。

毎日食べるようなもんじゃないが、月1,2回くらいなら喜んで食べるおいしさ。

晩ご飯は自炊した。冷凍されたままのひき肉とブロッコリーがあったので、豆板醤とめんつゆと唐辛子で適当に炒めて卵を絡めてみた。 ちょっと辛めになっちゃったが、まぁまぁおいしかった。

ただ冷凍ブロッコリーは解凍してから炒めるべきだった気がする。